人気ブログランキング |

Bondブログ



2007年 12月 06日 ( 2 )


『心に響きました』

~ある日に友達のYさんのblogを読ませていただく機会があり『風の便り』というタイトルの文章が心に響きわたりましたー
自分がつまづいた時に、たくさんの人達に助けられ励ましていただきました。


今・悩んでいる方…

元気が出ない方…

悪い事が続いてしまい落ち込んでいる方…

出来る限りの方へ、何らかのエネルギーになってくれれば幸いなので一部だけですが、ご紹介させていただきますー

Yさん勝手にごめんねー

~あなたが生活の為に何をしているかは、どうでもいいことです。あなたが何に憧れ、どんな夢に挑戦するかを知りたいと思います。

あなたが何歳かということも関係のないことです。あなたが愛や夢や冒険の為にどれだけ自分を賭ける事が出来るかを知りたいのです。

あなたがどの星座かとか生まれだとかはどうでもいいことです。あなたが本当に深い悲しみを知っているか、人生の裏切りにさらされた事があるか、それによって傷つくのが怖いばかりに心を閉ざしてしまっていないかを知りたいのです。たとえ裏切りだと責められても、自分自身の魂を裏切るよりはその非難に耐える方を選ぶ事が出来るかどうかを。たとえ不実だと言われても、そんな時にあなたがどうするかによって、あなたという人が信頼に値するかどうかを知りたいのです。

私が知りたいのは、皆が見捨てて一人になった時、貴方の内側からあなたを支えるものは何かということです。
c0142045_21444557.jpg
いかがですか?
何だか考えさせられましたか?

僕のサロンの路地に椿が咲きました。
by bondh | 2007-12-06 21:34

「検証と実験」

~もしこのブログを見ていただいている方で「お食事中」の方がいらっしゃったらごめんなさい!! 
この写真をみたら「げげーっ!! 何これ!!」って感じられるかもしれませんので・・・。 

これは毛束をカラーリングして色の発色や髪のダメージ度合いや、何回もシャンプーして色持ちなどを検証する「毛」なのです。
美容師さんは、常に新しい薬剤が発売されると毛束を使って実験を繰り返してお客様にベストな薬剤を施術しています。

ちなみに今回は、「市販されている光に反応して白髪が染まるカラー剤」を検証しています。
これが、結構大変でして・・・

なかなか色がとれないのよ・・・ もう一度! とれないー!!


つまり、このような薬剤を使用されている方はお客様の希望される色にならないでグリーンになったり赤くなったりするのですよ・・・。 何とかしなければ大変な問題になります。

今夜も、楽しんで検証いたします。c0142045_8325272.jpg
by bondh | 2007-12-06 08:34

以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧