人気ブログランキング |

Bondブログ



2007年 12月 17日 ( 1 )


「ロンドンの話」

~もうあれから何年たったのだろう・・・。

僕が美容留学の為にイギリス・ロンドンに行ってたのは・・。
最近、よくその頃を思い出したりする。

確か・・・、15年以上も前になるのでしょうか
初めてロンドン・ヒュースロー空港に着いてイミグレーションもトラブル続きで、やっとの思いで空港を出ても右も左もわからないまま・・いわゆる「迷子」状態で泣きそうになったときに「あなた黒人??っていうぐらい顔が真っ黒な日本人(美容業界のメーカーさんのチモトさん)の方が西田さんですか?」っと声をかけてくださって無事にフラットまで車で送ってくださった・・・。

途中、車から見るロンドンの景色は想像していたオシャレな町どころか、たまたま僕の目の前に写る景色が「パンクとジャンキーな人」だったものですから、もう~おしっこを漏らしそうなぐらいビビリまくっていました・・・爆笑。

ロンドン・ヴィダルサスーンスクールの初日の自己紹介の時なんかは緊張と片言の英語力のせいで「ミイ・ヒトシ!!」などと発言してしまい。大爆笑されたり・・。

スクールの帰りに、メチャマッチョな黒人グループに囲まれて「ヘイ! ユー! カネくれ」っとからまれ、
思わず「俺は、カンフーの達人だか、知らないのか?」っとはったりを言うと「なんだかこいつ気持ち悪い・・」っと逃げられたり。苦笑。

ある日、フラット(アパート)に帰ると玄関の扉ごとなくて部屋が泥棒に荒らされたりしたのに同僚はカメラやビデオなど高級品を盗まれたのに、超貧乏な僕の部屋は、まったく相手にされなく逆に切なくなったり・・。 

いろんな珍道中な留学時代だったけど、また行きたくなってきた・・。

いつも、親のように可愛がってくれたパン屋のインド人夫婦は元気かな・・・。

c0142045_9474244.jpg
by bondh | 2007-12-17 09:43

以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧