人気ブログランキング |

Bondブログ



2009年 09月 23日 ( 1 )


「経験のコク」

10年前に【西田さんは、もっと仕事以外に趣味をお持ちになった方がいいんじゃない?
仕事が趣味も素晴らしいですが遊びの中から新しい出会いが生まれて楽しみが広がるかもしれません…】

この言葉を尊敬する親友O氏からアドバイスを頂いたお陰で日本の旅を始めた~

田舎町には温かい接客があったり笑顔がたくさんありました。
毎日バタバタと慌ただしい街中の時間ではなかった。旅先には必ずしも海と温泉がありました。

【ここは日本列島なんだな~】としみじみ感じました。

日本~にっぽんデザインって~なんだろう・・・?

それに、こんなに海があるのだから潜ってみよう~なーんて動機とO氏が【海はヤバい~!ハマったよ!】っという言葉からスキューバーダイビングにはまり込んだ。

そのO氏とこのシルバーウィークに紀伊半島、串本でダイビングをご一緒出来て感動したのと、お礼が出来たのが嬉しかった。

しかし、経験には【コク】があるのだな~とこのたびで学びした・・・


潜航する時に必ず【耳抜き】をしなければならないのですが、風邪気味の時に上手くいかなくて素早く潜航することが出来なくて焦る時がある。

O氏【僕も昔、耳抜きが上手くいかなかった時があって師匠に潜る前に海水を鼻から飲んだら耳(正確には、中耳)と鼻・喉をつないでいる「耳管を刺激」させてあげると上手くいくよと教えられてストレスがなくなったよ!】とアドバイスを貰いました。

それからイルカちゃんのごとくにガンガン潜航することが出来るようになりました!「笑」

これは経験された方がご自分で試して習得して良いと思って悩んでいる方へ伝えてゆくという【コク】でしょうか?

現代は、情報だけで大切な人に伝えていませんか?

それは、伝達ゲームです・・・

大切なのは、自分が経験したことを自分なりに苦労した経験を伝えてゆくことですよね。

c0142045_1015180.jpg

by bondh | 2009-09-23 10:15 | 思うこと

以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧