人気ブログランキング |

Bondブログ



<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


「世界地図」

~僕の部屋に、ここ5年ぐらいは「世界地図」を貼ってあるんだー

毎朝、いつもと同じようにしばらく目を輝かせて見てとれてしまいます。

インド、イタリア、スペイン、北極、パラオ、アルゼンチン・・・・。

見る順番まで、何となく同じかな・・・・。

旅をしてみたい国が、いっーーーーーーぱい!

もうしばらく頑張ったら、絶対に自分のご褒美に行くんだ!

そしていろいろな人と会話してみたいー

お酒を飲み、ロマンを語りたいー

海の中で、珊瑚や魚達に笑ってもらいたいー

その国、その国の「臭い」を掻きたいー

その国の、会話が音楽に聞こえたりしてー

その国の「ごくごく普通の食事がしたいー」

あーーーーーーーーーーーっ!!

テンション上がるなー  地球ー。

ってな、感じで「はっ!!」っと気がつけばいつも遅刻しそうになりダッシュでハード歯磨き・・。
c0142045_10153117.jpg

by bondh | 2008-03-08 10:16

「ヘッドスパについて」

~「ヘッドスパ」と言う言葉をご存知ですか?

ヘッドスパを一言で言ってしまえば『頭の癒し』です。

昨日、お客様に改めてご確認されるかのように質問されたのです。
「ヘッドスパの目的は?」

☆ヘッドスパの目的には、大きく別けて4つのセクションがあります。

リラクゼーション
スカルプケア
ヘアエステ
アンチエイジング

私たち美容師は、この<セクション>をお客様のコンディションによってコース設定を使い分けたり、組み合わせをさせていただいています。

ヘットスパはからだの中で一番ストレスを抱えている頭を癒す効果があります。
最近は、パソコンの長時間使用などで、頭が凄く疲れている方が増えてきましたよね。

例えば、美容サロンで受けるシャンプーに、とても癒されたことはありませんか?頭を触られる事って、気持ちの良い事ですよね。

朝の忙しい時間でも、どうしても頭だけは洗いたいと思いますよね。頭がスッキリすれば、一日を頑張って過ごせます。

このような心の叫びを満たしながら、同時にトリートメントで髪の毛を美しくしたり、頭皮(スカルプ)のケアをしていくのがヘッドスパなのです。

ところでスパの由来を調べたところ・・・
太古の昔、戦闘で傷ついた兵士たちが、泉や温泉を利用して療養したことが起源だと言われています。 泉や温泉に含まれる鉱物などの有効成分で、疲れたからだを癒し、植物のエキスや「オイルを利用しながら傷を癒しました。」そうなのです!!

ボンドでは、「このオイル」にこだわっています・・・ニンマリ

この写真を見てください! 頭皮にーの毛穴に「過酸化脂質が溜まっています」
c0142045_10375419.jpg


では、「本物の天然のホホバオイルで頭皮をマッサージしながら・・・
リラクゼーション
スカルプケア
ヘアエステ
アンチエイジング
を同時に施術させていただけるスペシャルな技術をマスターいたしました!!」
是非、お客様!! お試しくださいませ! 「30分・4200円(税込み)~ダマスクローズ使用」

さっぱり「毛穴は10代!!かも」
c0142045_10424941.jpg

by bondh | 2008-03-07 11:45

「美容の連載のお話し」

~そーいえば! 美容師専門誌「ちょっと見てみて!」「ヘアーモード~URESTA4月号~」が発売いたしました。

カット講座の連載が始まったのですか゛・・・。

美容師さん以外の方には、つまらないネタですがー

今回は『笑顔・製造プロジェクト・カット連載』が裏タイトルなのだ!

自分の目の前のお客様に笑っていてもらいたい・・・。

世界中で、貴方にとってたった一人の美容師です。

そう、願いを込めてカットするわけで・・・。

その為には、かなりの時間をかけて研究と訓練をしなければなりませんー

今回の連載は『理論とテクニックと読者の方に考えていただく創造性』と参加型になっています。

またー毎回巻末に「クイズ」が出題されるのですが全6回のクイズにお答えいただいた方優先で今秋に東京での『ワークショップ』に参加資格がゲットできるのだーーー

っと、まあ力説してしまいましたが・・・

本人は「いつもと変わらなく、普通の暮らしをしている平凡なのですが・・・」

是非、ご贔屓にー040.gif
c0142045_9154468.jpg

by bondh | 2008-03-06 09:18

「期待を考える」

~『期待』というのは、自分の過去のデータから、「この先がこうなればいいな」と考えることかもしれません・・・。

期待と言えば、聞こえはいいですが、要は、全てを自分の思い通りにしたい・・・つまり執着かな・・?


期待通りに、相手や状況が振る舞わないと、怒ったり、悲しんだり、恨んだり。
状況に振り回されてしまいます・・・。

僕は、最近になって自分が自分の現実を創り出していることを、受け入るようになりました。

例え現実が気に入らなくても・・・。

受け入れることで、初めて変えることが出来るのだと思ってきました。
 
  
嫌な現実を好きになる必要はないと思いますけど・・・笑

でも、自分の思い込みを見つけるための、材料なのだということを理解できれば受け入れることが出来ると思います。

幸運な出来事があったから、しあわせを感じると考えていると思いますが、実際は、逆なんです。

しあわせを感じているから、幸運な出来事がやってくるのです。

そう思える、今日このごろです。

新月まで・・・あと3日。
c0142045_1054159.jpg

by bondh | 2008-03-05 10:54

~礁太くん~

~「国際珊瑚・礁年」企業や非政府組織(NGO)などでつくる推進委員会と環境省は

「さんご」を保護する保安活動をPRするイメージキャラクターを『礁太』と命名した。

美容師として、何かのお役にたてれるようにこれからも少しずつ行動してゆきたいと思います。

皆様、まずはこの「キャラクターを見かけたら」

少し、『環境の事』・考えてみてください
c0142045_9275893.jpg
c0142045_9283459.jpg



追伸・・・新聞の朝刊から発見してあまりにも興奮して「ビリッ!」って破れて半泣きになった西くんより
by bondh | 2008-03-04 09:28

「出張でしたー」

~今日は、広島へセミナー開催にて出張でしたー。

よく人に聞かれます・・・

「毎週、毎週いろいろなところへ出張されてお体大丈夫ですか?,」

「お休みがなくてストレスたまりませんか?」

本当に心配くださり嬉しく思います。 おおきにー

確かに、昔は疲れていました・・・。 心も体も・・・。

でも、「今の僕は、明らかに楽しんでさせていただいています」

毎回、セミナーがスタートする五分前は緊張します。 この緊張がたまらなく嬉しい。

セミナーがスタートすると全身全霊で声を張って心からお伝えさせていただきます。
セミナーが終わると声が掠れます。 これが達成感。

セミナー中の皆様の「目」が好き。 お互いの知識と技術が会話しているから。

今日は、セミナーの冒頭にゆっくりした口調でお伝えさせていただきました。

僕は、もっと上手くなりたい・・・。 なぜか? 僕の目の前のお客様を『笑顔に変えたいから』

だから、これからも美容を追ってゆきます。

皆様の体温が一度上げてあげられる技術と理論をお伝えさせていただきます。

だから、心は疲れたりはしないの・・・。

夕方に広島から帰宅して、すぐジムに行って今帰宅したような男ですから・・・。 笑
c0142045_21375982.jpg

by bondh | 2008-03-03 21:44

「食いしん坊は、いやしん坊」

~夕べは、美容業界の弟分のS氏とあるメーカーさんと「今後の美容業界を考える」っという議題で大阪の北新地に食事に行きました。

やっぱり、夜の北新地は凄い人だね・・・。

すっかり「ゆるいめ生活」になじんだ僕は、人ごみに疲れたりしていた・・・。

今夜は、熱く語るぞ! 

って事で「馬肉をしゃぶしゃぶ」いたしましたー

馬肉は低カロリー、高タンパク質、低脂肪、高ミネラルと滋養強壮、体力回復に大変効果的な健康食品です。馬肉は鉄分とカルシウムが豊富なので、女性の方の美容にも優れた食材として魅力があります。

皆様・・・「ぎぇーーーーっ!! 馬肉??」 って思われると思いますが、

とっても「品があります」

一年に、三回のみ「肉類」を頂くぐらい、普段は完全にとらなくなったのですが。
体の調子が悪い時に「高タンパクを摂氏してしまいます」

でーーーーーっ!!
「馬春楼」

美容と健康にも絶大なる力を発揮する馬肉“美味・長寿・美容”は、どーーーーーしても

体調が悪い時に「人を良くする・・・食」かもしれません。

美容業界の話・・・・??? 
c0142045_912748.jpg

by bondh | 2008-03-02 09:12

「僕の好きな、日本茶」

~今回は、「お茶について」少しばかり勉強いたしました。

僕のサロンのサブタイトルが「待庵」というぐらいですから「かなり利休の影響をうけています」

大好きな日本茶との出会いは本当にここ最近です。
特にハマリすぎているのは
「椿堂」さんのほうじ茶スイーツともあっちゃいますー053.gifほうじ茶大好きな方は是非ともネットでお試しあれ!

★近年注目される“茶カテキン”の殺菌力
「お茶を飲みながら食事をすれば、食中毒は防げる。」
と言われるほどに、お茶が赤痢菌・腸炎ビブリオなど腸に感染する病原菌に非常に効くこと、またコレラ菌を殺す強い力があること、殺菌力の有効性などなど…、現在数多くの研究結果が発表されています。また、近年になって社会問題化している病原性大腸菌O157に対しても茶カテキンの殺菌力は有効であることも世間で認知されてきています。
最近では衣服の繊維に使われたり、緑茶成分入りの食器用洗剤が発売されるなど、お茶パワーはとどまることを知りません。


★老化防止にお茶が効く、ビタミンEを上まわる効果 ※きゃーーー!!大事!!
ビタミンEには私たちの体内にできるフリーラジカルや過酸化脂質の生成を抑える老化防止パワーがあるとして注目されていますが、緑茶にはこのビタミンEの約20倍の効果があることが近年証明され、現在話題になっています。また老化防止だけでなく、強い突然変異抑制作用や、抗酸化作用のあることも証明されています。


★お茶でガン予防(発ガン作用抑制効果)
お茶に含まれているタンニン(渋味)の主成分であるカテキンが、発ガン作用の抑制に効果のあることが科学的に証明されています。お茶の消費が多い地域ではガンによる死亡率が低いという驚くべき結果も報告されています。


★お茶を飲んでリラックス!!
高級煎茶には、旨味成分であるテアニンが多く含まれています。テアニンはリラックスの度合いとなる脳波=アルファ波を増大させる力があり、これにより頭がスッキリしたり、集中力が高まるなどの効果があります。なにかとストレスの多い現代社会。一杯のお茶が癒しの時間をあたえてくれます

脳が疲れていた、わたくしは夕べ。爆睡眠とテアニンを全身から浴びておりました・・・。 ほほー

今日から、3月だねーーー。 わくわくするのだ!
c0142045_9133433.gif

by bondh | 2008-03-01 09:14

以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧