人気ブログランキング |

Bondブログ



<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


「火星の地平線」

見てくださいーーーー!!!

火星の地平線の写真~素晴らしい!!

火星探査機の周囲の写真(NASA提供)。地平線が広がる。

手前にあるのは太陽電池のパネル(左)とロボットアーム(右)。


採取した土の顕微鏡観察を始めたらしいのです。

赤っぽい土の中に黒いガラス状粒子が混じっているという

「宇宙」の話は、いつもドキドキします。


神秘的な話は、スリリングで好きです。

創造性が磨かれるから~

c0142045_903586.jpg

by bondh | 2008-06-15 09:04

「環境モデル都市・京都やし・・ね」

~どうして、かわいそうなハエを

  そっとしておいてやらないのですか?

   あなたに何かをしたというのですか?

                           カフカ(作家)  ~

フランツ・カフカは、チェコの作家。 「変身」「城」「審判」などの数々の名作を書いた。

心配性だったカフカは、工事現場で使われるヘルメットを発明したことでも知られている。

とても生き物を大切にしていた方らしい。

カフカさんのベジタリアンで、思い出しましたー

皆さんが完璧にする必要はないのですが・・・

「肉食を考え直す」

僕は、これを知って完全に肉食を止めたわけではない男ですが・・・

減らしました。

そう・・・

まずは、知っていただきたくお知らせいたします。

「肉食を考える」
c0142045_10314816.jpg

by bondh | 2008-06-14 10:50

「2008年の夏空」

~お天気は、気持ちよくてテンション上がりますー

今朝は、片目を「チラッ」っと開けてカーテン越しに「光」が差し込んでいたので

ニコニコー笑顔くん

窓から空を見上げるとー雲ひとつもない「沖縄の空・透明度無限かな??」

思わず、マスクしてフィン履いてーエントリーしかけましたわー

今朝のランニングは、ピョンピョン空を飛べるような軽快さー

いよいよー2008年の夏だー!!
c0142045_11403582.jpg

by bondh | 2008-06-13 11:40

「西田 ヒトシ~History~その②

~ロンドンの留学時代で、今でも思い出すと笑ってしまう話があります・・・。


ある日、友達達とロンドン市内の中心のパブでダーツをしながら深夜まで飲んでいた・・・。

最終電車もなくなり、ダブルデッカ♪二階建てバス♪で一人でフラフラとほろ酔いで帰り道・・

バスを降りた瞬間に事件が起こった・・・。

「ヘイ!!」ってめちゃマッチョな黒人さん五人に囲まれ

「お金持ってる??」

って、聞かれちゃったね・・・。

聞かれちゃった・・・。 ははは・・・

頭がパニックになっていて、オロオロ・・・。

うろたえた手が・・・いきなり『無意識に、カンフーの鶴の手』に自然に右手が

鶴の舞のように「スウッー」って上げたのよ・・・。035.gif

そしたらマッチョさん達が「Oh!!カンフー!!」って言い出してビビリ出したの・・・滝汗

「おまえは、カンフー出来るのか??」

「国籍は??」

って聞いて来たから

思わず・・・酔っ払っているから千鳥足フラフラで

「Yes,I do!」って答えたら、

マッチョさん達は気持ち悪がって去っていきました・・・。

言うまでもなく、「ミラクル!!☆」・・・。

カンフー万歳!!

「西田 斉」
c0142045_927654.jpg

by bondh | 2008-06-12 11:45

『トマト大好き☆』

ある日、ホホバオイルを輸入代行されている大会社の社長様から「今年のファーストトマト」をプレゼントしていただいた!!

キラキラ太陽のもとにすくすく育ったトマトは、「甘い~☆」さいこうでした。

トマトはビタミンA、Cが豊富なほか、ビタミンH、Pといったビタミン類を多く含んでいいるらしく。ビタミンH、Pはあまり聞き慣れないビタミンですが、お互いの相乗効果を発揮し、細胞と細胞をつなぐコラーゲンを作ったり血管を丈夫にしたりと、重要な役割を果たしてくれています。

☆ひとっちゃん☆ポイント!! 
「トマトは、美しい肌も作る!!」

●食欲が出てくる酸味
 お腹が空きすぎて胃が痛み出したときによいのがトマト・りんごなどの果物か、それを使ったジュースです。空腹の時に胃が痛むのは、胃液の分泌が多く、胃液の中に含まれる強い塩酸が胃の壁にふれて刺激となり、痛みをひきおこします。通常は、この胃液とともにムチンという物質を含んだ液体が出て塩酸と中和されるので刺激になりませんが、ストレスや精神的な緊張があると胃液の分泌量が更に多くなり、刺激が強くなり痛みが生じます。これを防ぐ食べ物はアルカリ性の食品が理想的ですが、脂肪や糖質の少ない消化のよいものならアルカリ食品じゃなくても大丈夫です。トマトやりんごのジュースは、その水分で胃液が中和されて刺激を少なくし、その上ビタミンAが多いので胃の粘膜の保護をしてくれます。市販のジュースでも結構ですが、自家製でトマト、ニンジン、セロリなどを加えたジュースを作れば更に効果的です。

●高血圧・肥満にトマト
 「トマトが赤くなると医者が青くなる」といわれているほど、トマトにはさまざまな効能があります。その中でも高血圧の予防と治療としてトマトなど、野菜に多く含まれるカリウムがあげられます。
 カリウムは体内のナトリウムを排泄してくれるので、血圧を下げる効果があります。ただし、トマトジュースなどで塩分の高めのものを選ぶと逆に高血圧を悪化させることになりかねないので、トマトジュースは塩の入ってないものや、塩分控えめのものを選ぶように。
 他にもトマトにはリコピンやルチンが含まれていています。このリコピンは老化の原因と言われている活性酸素を退治してくれる物質で、熱にも強く、ジュースやソースにすると体内への吸収がアップします。リコピンは抗ガン作用があるということで話題にもなりましたね。ルチンという物質は血圧を下げる作用がるので、高血圧の方にオススメです。
 また、トマトは低エネルギーで、生でまるごと1個たべても約40キロカロリー。血液の流れをよくし、脂肪の消化を助けてくれます

☆ひとっちゃん☆ポイント!
「トマトは、老化を防ぐねんて!」

僕は、毎日メニューにあれば「トマト食べてるで!!」

c0142045_926182.jpg

by bondh | 2008-06-11 09:58

「勇気」

~沖縄~   行きたい~ ☆

最近、お店でお掃除するBGMがやたら「沖縄Song☆」をよく、ながすの~

大親友のプロダイバーOさんから教えていただいた

伊禮麻乃(いれいあさの)さんの「楽園」というアルバムがお気に入り!!

ホームページはここ!!

何だか、「三味線の音」って癒されるよね~

三味線の高音も20ヘルツ超えてるよね・・きっとミステリアスな人には聞こえない音があるんだね・・。

この写真・・・「勇気」をいただいたんだけれど、コンクリートから美しく微笑むお花

「勇気」と「元気」出して行こうぜ!!

c0142045_1034447.jpg

by bondh | 2008-06-08 10:41

『要求と感謝』

~またまた、お釈迦様のお話を・・・

お釈迦様は45年かけて
「夢や希望ばかりをかたるのではなく、執着を無くすことで初めて悩みと苦しみがなくなる」と
いうことを唱え続けていらっしゃったそうです。

人間の生活というものは「苦」に満ちている。 これを「苦諦~くたい~」

苦の本質は執着である。 これを「集諦~じったい~」

その執着をゼロにすること、なくすことで楽になるのではないか、これを「滅諦~めったい~」

それを日々、目の前に起きたことに実践していく。これを「道諦~どうたい~」

『苦、集、滅、道』 この悟りを『四諦~したい~』と言うそうです。

これを実践していくことで人間は、悩み苦しみがなくなるということを教えてくれるそうです。

今日も世界が穏やかな一日になりますようにー
c0142045_10282968.jpg

by bondh | 2008-06-07 10:28

『西田 ヒトシ History』

~「よく、昔から人によく言われる事がある・・・」

「西田さんのプライベートってミステリアス」
「普段、何しているの??」
「何、食べているの??」 笑・・・。

そう、自分の事は昔から話さない主義なの。

だってね・・・まだそんなに仲良くない方に自分の「裸」をみせられると思う??笑

絶対に恥ずかしくて僕は無理・・・。


でもね・・・。世の中にたくさんの人が「悩み・・・落ち込み・・・苦しくて・・・」って方が

「何かのキッカケ」を待ち望んでいることを、僕が感じたから・・・。

だから、ぼくのようなマダマダ修行中な人間でも、生まれ変われたのだから

ほんの小さな「パワー」を送り続けたいの・・・。

愛の宅配便かなーーーーー♪

「西田ヒトシ・ヒストリー」

c0142045_9524622.jpg

by bondh | 2008-06-06 09:59

「感謝のレベル」

~今朝の出勤途中に「ボケッ~」っと窓から外を見ながら「感謝」って・・考えてみた。

僕を、愛してくれている人達に感謝。

僕を、産んでくださった母に感謝。

いつも、温かく僕を心配してくれる妹。

感謝する人を上げると切りがないぐらいの、僕には感謝があります。

でも、最近もっと「感謝レベルがアップ」していることに気が付きました。

今まではね・・・自分の周りにいる身近な人が「嬉しい、楽しい」と思うことに対して
  『喜ぶ事が出来て、幸せを感じて、感謝」が出来る。

最近はね・・・自分の周りにいる身近な人が「あたりまえと思う現象や出来事について」
  『喜ぶことが出来て、幸せを感じて、感謝」が出来ようになってきました。

でも、もっと次は「不幸なことでも、教えてくださった言霊に感謝できそうな気がしています」
c0142045_959563.jpg

by bondh | 2008-06-05 10:06

『この夏は、浴衣を着ませんか?』

~六月に突入しましたー♪

何だか、わくわくしませんか??

人それぞれの「ワクワク♪」があるのだけれども・・・

僕は、まず!!

この時季から大好き!自然!!って思うのです!!

♪山が美しく「グリーン」

♪海がヒップホップ・ダンスで「スカイブルー」

ってな感じで~。

・・・ん?? ひとり盛り上がりすぎかな・・・??

大切なのは、「ワクワクしながら生きているほうが素敵に感じる前向きな精神」だと思います~。

そう!!『浴衣ヘアーのアレンジをご自分でも出来る』を「おしゃれ講座を連載スタート」したのだ!

そうだ!!浴衣を着よう~♪

  ↓ここを「クリックしてみてねー」
『あんみつ倶楽部』  
c0142045_10371868.gif

by bondh | 2008-06-04 10:39

以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧