人気ブログランキング |

Bondブログ



<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


手を広げて・・・

瞬間的に気分が沈んだり、テンションが上がったりと人は喜怒哀楽が極端にコントロールしにくくなる時がありますね…

最近、いろんな悩み事や苦しみを聞かされるのですがアドバイスさせて頂けるのは、

【完璧な人やモノや事はありえない】です。

どんな人でも一年間のうち一週間から二週間分の時間をドブに捨てていると思います。

いわゆる【無理、無駄、失敗】の時間。
時間に直すと336時間ですもの…

前向きで笑っている笑顔時間の方が多い方がいいね!
c0142045_921923.jpg


アカデミー

アカデミーブログ
by bondh | 2009-10-17 09:21 | 思うこと

「夢を追いかけよう」

大親友の【ひとり君】からプレゼントして頂いた一冊の本【海底ハウス】…

ようやく、時間が出来て読破しました!

~海底ハウス知っていますか?

海底に住まいを構え、魚と戯れる。
満月には海底から魚たちとともにお月見を ハウスの入り口には様々な表情をした魚達が遊びにやってきます。
そんな夢のような世界があったらいいと思いませんか?

あったらいいけどそんな話は荒唐無稽だよと笑われてしまうでしょいか?

しかしながら四十年ほど前にこの荒唐無稽な夢を実現した男がいたのです。

その男の名は田中和栄69歳 周囲に猛反対されながらも民間人として世界で初めて海底ハウスを造り上げ海底に居住した男

海底ハウスの実現は困難を極めましたが、彼はただひたすら突き進みました。決してあきらめない心、現実を変えていくのはいつもたった一人のドン・キホーテ
自分を信じて突き進めばいい。いつかきっと想いは届くのだから。

そんな物語がここにあります。 ~登坂 将司著 新日本文芸協会 より抜粋

もしかしたら、今の時代に【がむしゃら】とか【一生懸命】とか【熱い】とかあわないかもしれないけど、僕は必要だと強く思っています!

目標や夢を簡単に諦めていませんか?

キラキラ、ドキドキしながら楽しい人生が素敵だと強く思っています!
c0142045_9385638.jpg


「アカデミー」

「アカデミーブログ」
by bondh | 2009-10-16 09:40 |

「化学の知識と、ヒトの技術」

ニキビなど皮膚科の治療法に【LED~発光ダイオード】を導入する医療機関が増えていると今朝の新聞の一面で目に留まった。

いわゆるレーザー治療に比べ即効性はないらしいが熱を使用しないために安全らしく光の色を変えて様々な症状に対応出来るそうだ!
例えば青色LEDは皮脂線にたまりやすいポルフィリンという物質に働きかけ活性酸素を発生させるので皮脂線の活動を抑えてニキビが出来にくくなる。
赤色LEDはアンチエイジングなどに効果が見られらしい。
【LED】という言葉が世界に知れ渡って何年経ったのだろう?美容業界に働きかけられるのは発展だと感じます。
美容業界では【クリープとガラス化】という第3のパーマ理論が発表されて二年経ちますがお客様は喜んでおられるのでしょうか?

何事も最新の化学や機械を正しい情報を理解して正しい理論を理解して正しい技術が必要ですね

クリープパーマが好評です!
c0142045_9192087.jpg


アカデミー

アカデミーブログ
by bondh | 2009-10-15 09:22 | 美容の話

「レスキュー・スキューバーダイバー誕生!!」

月曜日と火曜日の連休に趣味のスキュバーダイビングのレスキューダイバーのPADI認定テストを受けてきました。

この資格はセルフレスキューと他人をレスキューするいわゆる救急隊にバトンを繋ぐまでの一次評価とケアと二次評価とケア能力開発する為の内容です

…半端でなく学科試験から海洋実施試験までハードでした…汗
例えば、水中で意識を失ったダイバーを水面まで引き上げて機材を外しながら人口呼吸【レスキュー呼吸】しながら浜まで曳航して引き上げて救急隊が来るまでレスキューするという実践を繰り返しマスターする内容ですものですから体力と判断力とがめちゃくちゃ必要なのです!

実は、趣味のはずがどうしてこんなに夢中になったのか? 【教育方法】があまりにも素晴らしく感じたからなのです
【1つのセッションで何度も同じ事を繰り返しマスターさせて覚えてもらい、最後にシナリオを考えてさせて応用力を養い、2つ目のセッションでも1つ目のセッションをオーバーラップさせて知識開発させていくカリキュラム】は流石にPADI世界認定テストのレベルだと学ばされます

レスキューダイバーになった以上は水面水面でも地上でもレスキュー隊として良き教育者にならないといけませんね
c0142045_1045475.jpg


「アカデミー」

「アカデミーブログ」
by bondh | 2009-10-14 10:05 | ダイビング

「食べるモノと洗うモノ」

このブログを長い間、愛読していただいているペンネーム「ののちゃん」から貴重なコメントをいただきましたー

「有機野菜」についてでしたが、僕達美容業界に最近シャンプー剤にやたらオーガニックとうたった商品が発売されています。しかしーいったいどのような基準があるのでしょぅか?早速調べてみました・・・

「オーガニック」の意味≫≫≫

「オーガニック」とは「有機的な」という意味を持っています。
つまり、ここでいうオーガニックとは、「有機農業で作られた農産物」のこと。
私たちの食卓に並ぶ、いわゆる「オーガニックフード」と呼ばれるものは、
有機栽培による農産物を指しています。
なるほどですが・・・ここからが大切です
有機農産物の条件≫≫≫
「有機農産物」というのには、条件があります。
1)農薬や化学肥料を使わなくなってから種まき前2年間(稲作・果物など
  草地栽培以外のものは収穫前3年間)以上経った田畑で栽培され、
  収穫されてから流通される間にも合成化学物質に汚染されないこと。
2)他の環境で栽培された農作物と混じらないようにすること。

現在、農林水産省による日本農林規格(JAS規格)を満たし、登録認定機関により認定を受けた有機農産物と有機農産物加工品に『有機JASマーク』が付けられるようになりました。

つまり本物は有機JASマークがつけれていたのですねー知らなかったです・・・汗

さらにこの資料にも驚きました!!

■「オーガニック」と「無農薬」の違い≫≫≫
「無農薬」と書いてあれば「オーガニック」なのか?
それは違います。
「無農薬」「無化学肥料」とは、栽培中に農薬や化学肥料を使わない農産物。
つまり“栽培中”についてしか言及していないのです。
更に言えば、収穫から流通の間の環境については触れられていないのです。

例えばー前年、除草剤を使った田圃で、その成分が残留している田圃であっても、今年、農薬・化学肥料を使わず稲作をすれば、「無農薬米」となる。

私達が「食する物」で健康が管理されるわけですからー知っておくことが大切だと感じましたー

ではではーー美容メーカー様へ投げかけますが・・・

あなたの会社のオーガニック系やロハス系のシャンプー剤は「IFOM」国際有機農協運動機関の認可やその他の団体の証明となるものや消費者が安全、安心となる証明書を得ていらっしゃいますか?教えてくださいー
c0142045_921063.gif


アカデミーブログ
by bondh | 2009-10-11 09:21 | 思うこと

「たわいのない・・・」

昨夜は,1人京都の木屋町にある焼き鳥屋の大将と話がしたくて寄り道しに行きました。

相変わらず、ひとりで沢山のお客様を相手にする「段取り」と「技術力」と「おもてなし」には頭が下がります。


カウンター席に座り込んで生ビールを注文すると、隣に座っていた紳士的なオジサマが笑顔で話し掛けてきた・・・

基本的に一人酒は黙って飲みたい性格でいやな気分になりそうになったとき・・・

紳士「つらいことがおありですしたか・・・? あなたのようなパワーを感じるお方なら大丈夫ですよ」

びくっっーーーー!!!

おいおい!!

いきなりスピリチュアルな方かよ・・・


内心・・・・


びびった・・・ 



西田「おおきにー」 マッハでシンプルに中途半端な笑顔で返した。 笑


時が進み・・お酒が進み・・

大将「西田さんも、中京区で商売がんばっているな! いろんなことがあったやろーようがんばってるなー」

西田「大将ーおおきにーうれしいなーがんばるわー」

紳士「どんな商売されているのですか?」

大将「あんたは占い師やねんから西田さんの職業ぐらいあてれるやろ 西田さんーこの人は有名な占い師さんらしいでーわしはテレビ嫌いやから知らんけどなー」

紳士「テレビで見たことありますか?」


西田「・・・・・」

紳士「・・・・・・」

大将「はよーあててみい!」




紳士「・・・・・・」




紳士「理容師!!!」


大将・西田「爆笑!!!」


大将「あんたー単なる酔っ払いやん!!」


足早に紳士に別れを告げた・・・

西田「お名前だけでも、教えてください」

紳士「渡辺」

大将「普通やん!!」


何だかーいやーーーなこと忘れさせてくれる夜でした・・・
c0142045_1035416.jpg


Bond Cutting Academy

「アカデミーブログ」
by bondh | 2009-10-10 10:04 | 笑うこと

「風化しない思い出」

人には、それぞれ忘れられない思い出があると思います・・・。

よき思い出も・・・

素晴らしい思い出も・・・

忘れられない思い出も・・・

悲しい思い出も・・・

苦しい思いでも・・・

出来事があったことを鮮明に、自分の人生に影響を及ぼした思い出は・・・?

~「風化しない思い出」~

あなたには、いくつありますか?

僕は、たくさんあります・・・。

しかし、出来るだけ楽しい、明るい思い出を大切にしています。
「人のおかげで思い出が出来て、人のおかげで僕があるのですね」
c0142045_9153988.jpg


Bond Cutting Academy
アカデミーブログ
by bondh | 2009-10-09 09:18 | 思うこと

「心と、精神・・・」

「こころ」が乱れやすい時期です・・。

こんな時こそ、こんな時期こそー 日頃の精神的なコントロールが成果をあげます。

人は、よいことがあると誰もが喜びがー更に過剰になり傲慢にも化身してしまう時があります・・

また、悪いことが続くと・・・・精神的な落ち込みが更にマイナスになり・・・・・ドンドン暗黒化します・・・。


常に冷静に、心を落ち着かせていること・・・。

大切な精神論だと感じています・・・。
c0142045_9223791.jpg

by bondh | 2009-10-08 09:22 | 思うこと

「俳優デビュー???」

昨日は,来年に開校するアカデミー(美容師さんの為のカット技術訓練校)の為にインターネット美容情報番組会社のBj habさんとでアカデミーPR用の撮影をさせていただきました。

モデルさんをカットして静止画を撮影するのではなくすべてに動きがある【動画】なので言葉を間違えたり顔の表情を崩したり【見せる】表現力がとても難しくて何回もNGを出してしまいました…(笑)

何だかドラマの撮影のような気分になりました…(笑)
この番組は来月にインターネットで放送されるので皆様、見て笑ってあげて下さいね!


c0142045_1032696.jpg

Bond Cutting Academy

アカデミーブログ
by bondh | 2009-10-07 09:22 | 美容の話

World Map

地球儀を眺めていると夢が広がります。

気球に乗って世界をみたいな~
いろんな国の人と会話してみたいな~
どの国で食事をしようか?
世界中の海に潜りたいな~
どんな珊瑚と魚がいるのかな?地形は?

夢が広がります…
c0142045_9282438.jpg


Bond Cutting Academy

「アカデミーブログ」
by bondh | 2009-10-04 09:26 | 思うこと

以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
Bond HAIR-MA..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
かえる食堂
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
1月最後の日にお届けします。
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
「メリークリスマス」
from Bond ~ボンドの西田~
MERRY CHRIST..
from 向日市から世界へ  ツマヨウ..
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧